田舎の実家で一人暮らし

4月に転勤で地元に戻りました。

引っ越しする前は、空き家にしていた田舎の実家(一軒家)に一人で住むのは

なんだか怖いと思っていましたが。

暮らし始めたら意外にも大丈夫でした。

もともと子供の頃から住んでいた家なので、一人でも安心して快適に暮らせる。

犬を飼おうかとも考えていたけれど、今のところ大丈夫。

人が住まない家は傷む

ただ、長く人が住んでいなかった家は

あちこち修理が必要でした。

壁紙はカビだらけ

天井から雨漏り

雨樋が壊れている

玄関チャイムは鳴らないし

ボイラーは故障してお湯が出ない・・・

 

びっくりするぐらい修理にお金がかかりました

古い家はこれからも色々ありそうですが

直しながら暮らしていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました